Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

【精密な測定を!】デジタルノギス

突然ですが、ノギスを買いました!

パッケージ

精密な測定を行う時の為に、デジタルタイプを購入。

値段が安く評価が高いとのことです。

社台商事「デジタルノギス 150mm カーボン製」

社台商事「デジタルノギス 150mm カーボン製

1,120円での購入。やっす!

デジタルノギス 150mm カーボン製
 

 

カーボン製ですので、対象物を傷付けにくいのです!

測ってみると...57g!軽いのもポイントですね(^^)

 

精密!

驚きました。

たかだか、1,000円程度のデジタルノギスが、滅茶苦茶しっかりしてるじゃありませんか!(; ・`д・´)

f:id:regitimate:20160728203512j:plain

0.1mm単位での計測。

 

仕様電池は「LR44」です。普通にコンビニなんかで売ってる規格ですね。

ちなみに「SR44」でも使用可能です。

f:id:regitimate:20160728203513j:plain

mminchの切り替えもボタン一つ。

OFFになったままノギスを開くと自動でONになって、数字を表示してくれます。

 

感想

ノギスにお金出したくねぇ!って人は、大変オススメですね。

安いし、厳密な精度を求めない人には、必要十分なんじゃないかなと思います。

角に少しバリがあったりするので、そこらへんは、雑感が否めないですね。

 

私は、そこそこの性能で使えれば満足です(^^)



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.