Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

【USB・Lightning両方!】MYTK「2in1 巻き取り式 USB充電ケーブル」

充電をする

充電

現代において、無くてはならない行為です。

 

そこで不満が一つ!

USBとLightningがあってメンドクセェ!?

Android系とApple系の両持ちだと、端子が違うので、ケーブル2本持ってかなくちゃいけない。

 

っという訳で、USBとLightningがひとまとめになったケーブルを買ってみました。

 

MYTK「2in1 巻き取り式 USB充電ケーブル」

パッケージ 表

巻き取キシメンケーブルが良かっ多のですが、思いのほか選択肢がなかった…

安く抑えたいなぁと物色しているとイイものを発見。Amazonにて799円でした。

 

パッケージ 裏

どっちにも使えるよ!っというケーブル。

そうそう、コレが欲しかった。

 

開封 

取り出してみた。

本体

メーカー名が書いていてあるだけの簡素な作り。高級感はありません。

コードはMAXで1mまで伸ばすことができます。

実測重量は32gでした。

 

端子

Lightningの端子はコチラ。

Lightning

キャップ付きで、microUSBの上についています。

 

microUSBはコレ。

microUSB

Lightningの下にポコッとハマってますので、抜いてくると使用できます。

 

感想

まあ、使える。

 

 

普通に使えますよ。端子もシッカリしていて、曲がりにくい印象です。

まあ、お決まりなのは、端子カバーがあっけなく無くなった事でしょうかね(笑)

カバーがなくたって大丈夫なんで、問題は無いですが…

 

コンパクトなので、外出時にモバイルバッテリーを使う場面で、役立ってくれます。

場所を取らないのが何よりもポイントですね(*^^)v



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.