Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

Amazonで高評価! JEDirect「iPad mini 4専用カバー」

しばらく前に、iPad mini 4を入手した事を記事にしていましたよね?

www.kasyainu.com

 

 

その時にケースを買ったんですよ。キーボードケースってヤツ。

www.kasyainu.com

じっさい、コレはコレで、出先での執筆作業なんかには便利です。

小っちゃくてもキーボードの方がタッチより早く快適に打てますからね(●´ω`●)

 

でも!

 

でもですよ、それ以外は使いにくいのですよ(^^;)

キーボードケースが悪いとかじゃないですよ?これからも使う気でいます。

でもでもでも!ネット見たり動画見たりには、キーボードはいりませんよね。

重いしデカいし…

 

なので、Amazonで安くて評価の高い、一般的なケースを買いました。

 JEDirect「iPad mini 4専用カバー」

JEDirect「iPad mini 4専用カバー」

外装が安っこい…('ω')

まあ、問題は中身ですから!!

Amazonで999円で購入。ね?安いでしょ?

 

開封

開封と言うか、ただ出すだけですね。

透明ビニールの開封ほどドキドキ感のない開封は無いです(笑)

本体

本体を入れるカバーはハードケースですね。写真は照明の都合で色がおかしくなっていますが、目視で色は、半透明のゴールドです。

 

銀のラベルのロゴ

 シルバーで「JETech」のロゴ。

全体的に丸みを帯びたラインのデザインに、この丸いロゴがうまく溶け込んできます。

 

開いてみました。

マイクロファイバーな裏面

画面に接する側は、マイクロファイバー的な(というかマイクロファイバーなのかな?)立毛生地で覆われています。

 

最後に正面。

メッチャゴールドな正面

黄金です。

iPad本体がゴールドだったので、それに合わせる形でゴールドを選びました。

下手に違う色を合わせるとアンバランスになる色ですからね。

意外と難しいのですよ、ゴールドってやつは。

 

重量計測

お待たせしました。

コレが大事です。果たしてどのくらいの重さなのかな?

f:id:regitimate:20160919175243j:plain

おお!101gです!

以前買ったキーボードケースは開封動画内計測した359gという数字でしたので、かなりの軽量化になりますね。

 

本体も合わせて計測してみます。

f:id:regitimate:20160919175246j:plain

434g

500gを切ってきました。手に持った感じも軽い印象を受けます。

 

装着!

もちろんピッタリはまります。

もちろんピッタリ。歪みやズレなどはありませんでした。

 

そのまま裏面を見てみます。

f:id:regitimate:20160919175235j:plain

Appleのロゴが透けます。カッコよくね!?これ(*´▽`*)

 

もちろん、側面へのアクセスも問題ありません。

f:id:regitimate:20160919175147j:plain

角も丸められていて、好印象。角があると痛いのよね。

 

スタンドにもなります

コレですよ、この類のケースの醍醐味は。

2パターンあります。

立たせるスタイル

f:id:regitimate:20160919175241j:plain

一般的な使用方法ですね。

机に置いての動画視聴に使えます。

画面角度は約60度です。

 

寝かせるスタイル

f:id:regitimate:20160919175238j:plain

タッチタイピングをする際には、この使い方が安定します。

画面角度は約15度です。

 

オートスリープ

マグネットが内蔵してあるので、オートスリープに対応しています。

蓋を閉じると自動で画面がOFFになってくれる機能。

ま、今となっては、大抵のケースの標準装備になってますね。

 

軽さは正義?

 

やっぱりね、軽い方が使いやすい(笑)

楽だもん!

 

家にいるときは、文字打つ作業はPCでできますので、iPadのキーボードなんていりません。

家で使うのがメインなので、やっぱ普通がイイかもね(笑)

出先で電車とかホテルとかの時間にブログを書いておきたい時にはキーボードケースにしていきますが、日常はこのケースの方が使い勝手がよさそうです。

 

999円にしては、十分すぎるほどの出来でした。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.