Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

【PR】Amazonで話題のワイヤレスイヤホン QCY「QY19」

QCY ロゴ

今回は、ワイヤレスイヤホンのレビューをお願いされたので、じっくり詳しく紹介していこうと思います。

Amazonで超高評価の注目イヤホンです。

QCY「QY19」

QCY「QY19」

カラーは、ブラック。

Amazonで、2,899円で売っています。今回は提供品なので、お金は払っていません。

特徴

  • Bluetooth4.1対応
  • apt-X対応
  • CVC6.0ノイズキャンセリング機能
  • IPX4の防水性能
  • 内蔵マイク付き
  • 通話可能

 イマ時な性能ですね。

開封

シンプルなパッケージ

パッケージは、シンプルに段ボール調。私の好きなタイプです(●´ω`●)

開封すると、袋に包まれた中身が現れます。

丁寧に包装されています

内容物

豊富な内容

  • YQ19(イヤホン本体)
  • 充電用USB 0.15m
  • 密閉型イヤーピースM,L
  • 半開放型イヤーピースS,M,L
  • イヤーフックS,M,L
  • クリップ
  • 取扱説明書
  • EnacFire MicroUSBケーブル 1m

耳にフィットするように、多くの付属品が入っていました。

「EnacFire MicroUSBケーブル」というのは、今回提供してくださったE&Cストアー様からの発送限定の付属品とのこと。

 

「密閉型」と「半開放型」

付属するイヤーピースは2種類あります。

「密閉型」と「半開放型」

ちょっと分かりにくくて申し訳ないのですが、左が「密閉型」で、左が「半開放型」です。

一つの大きな塊になっているか、二段に分かれているかの違いです。

私は、「密閉型」の方が好きですね。周囲の音が入ってこないことは、やはり重要です。

 

操作

イヤホンの操作は、すべて右側に位置するこいつで行います。

3つのボタンで操作する

電源ON/OFF、ペアリング、音量調節、曲目スキップ、電話受信などは、全てこの3つのボタンで行います。

 

サイドには、microUSBに蓋がしてあり、ココを開けて充電します。

充電中

充電時間は2時間で、5時間ぶっ通しの再生が可能です。実用性のあるバッテリーのサイズなんじゃないでしょうか。

 

軽い!

わずか12g

これには驚きました。たったの12gです。

10g後半のワイヤレスイヤホンが多い中、コレは軽い。

 

感想

良いトコロ

まず、軽い。

バッテリーが内蔵されているはずなのに、12gはやっぱり軽いです。ワイヤレスって重たくて疲れることがあるんですが、このイヤホンは耳に負担がかかりません。

 

音の宝石箱や@!

音質に関しては、特徴のないクリアでフラットな印象。

捉えようによりますが、よく言えば「原曲通りの音を出してくれる」とか「癖のない音質」とかですかね。

個人的には、低音強めが好き(子供っぽいとか思うなよ)なので、イコライザーで低音を上げてやると、しっかりと立ち上がっていきました。

ポテンシャルはイイようです。

 

通話も上々。多少の遅延、音の曇りはあるものの、この手のイヤホンの中では良くやっていると思います。

 

操作方法も直感的に操作できるので不満はありません。

クリック感も上々で、カチッカチッと手に伝わってくるので、操作ミスも少ないかと思います。

 

悪いトコロ

左右のバランスが悪いです。

コレは、右のコード部分にボタン類が噛ませてあるためです。

バランスを崩すピクトさん

どうしても右が重くなります。なので、せっかく軽いのに右耳だけ引っ張られてる感じ。

私は慣れてしまいましたが、気になる人は気になるかもしれません。

 

ノイズキャンセリングがビミョウ…

効果が分かりません。この機能が付いていないイヤホンと聞き比べても、明確な差は感じられませんでした。

なにこれ、効果あるの?

 

充電口は、カバーがあるのはいいんですが、少し嵌めにく印象。

それだけ密閉されているという事ですが、蓋を閉めるのに少し手こずります。

 

あとがき

総括すると、「3000円を切る値段にしては、なかなかの性能」という事になります。

音質に関しても、とても満足できるレベルでした。

「ブランド命!」とか「音質の為なら何万だって払う」なんて人には向かないでしょう。値段無視の評価をすれば、音質が素晴らしい訳ではありません。

ですが「ワイヤレスイヤホンを試してみたい!」なんて人にはオススメ。

「ワイヤレスって音質悪いし」っていう人は、大体ワイヤレスイヤホン使ったことない人ですからね(笑)

十分満足できる性能を持ったイヤホンだと思います。

  

この記事は、販売者様からのご依頼を受け、商品を無償提供していただいて、制作しました。ですが、公正な目でレビューをさせていただきました。

販売者さま及びレビュー依頼のご担当者様には、この場を借りて深く御礼申し上げます。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.