Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

さようなら、2016「大晦日」

どうも、かしゃいぬです。今年もいよいよ、大晦日になってしまいました。

 

大晦日という事で、毎年恒例の総括をしていきましょう。

過去2年の総括はコチラ↓

www.kasyainu.com

www.kasyainu.com

 

では、今年もやっていきましょう!

大晦日となりました。

毎度毎度、あっという間に来るよな…

管理人の人生記録ですから、あんま見なくていいですよ(笑)

 

今年の初めに言った事

www.kasyainu.com

頭の片隅にも残ってない今年の抱負を書きだします(^^;)

 

 今年の抱負

  • 受験生として勉強を頑張る

今回は、人生を決める大きな分岐点、大学受験に向かう大事な時期っということで、この1つに絞りたいと思います。

今思えば、適当やなっ!

 

目標達成具合は?

それは、1月2月に控える入試本番で判明するでしょう。

頑張ったか頑張らなかったかの結論は、入試本番の結果が教えてくれます。

 

今年も色々あったね

話題の名前だけバッと書いてみましょう。

「マイナス金利導入」「民主+維新→民進」「熊本震災」「オバマ大統領広島訪問」「英EU離脱国民投票」「リオ五輪」「PPAP」「君の名は。」「ドナルド・トランプ」などなど…挙げればきりがありません。

 

では、私の1年をまとめます。

恒例のQ&A方式で。

Q.今年一年をを漢字一文字で表してください。

 A.「顔」にしましょう。

パッと見、意味不明ですね(笑)

これは、リアルではなくネット界での話です。

理由は3つ。

 

まず、「顔」が広くなりました。

というのも、2つの新しい活動圏を確立したんですよ。

一つは、YouTubeゲーム専門チャンネル「かしゃいぬのゲーム処」です。

www.youtube.com

もう一つが、自転車専門ブログ「俺と自転車の全て。」です。

www.kasyainuetvelo.com

みんな、チェックしてくれたかな?(*'▽')

 

まあ、受験期になに市場拡大してんだって話なんですが(^^;)

少しづつ勢力圏を伸ばしているかしゃいぬです。

 

次にブロガーとしての「顔」で仕事を増やしつつあります。

ブログに「お問合せフォーム」を設置しました。

www.kasyainu.com

ここから、商品レビューやら何やらの、ありがたーいご依頼を入れてくださる方が居られる訳です。

単に、自分の事だけを発信する自己完結型のブログではなく、人様のお役に立てるブログになりつつある…のかなぁ?なんて思っています。

ご連絡をされた方々には感謝です。引き続き、何卒宜しくお願いしますm(__)m

 

最後、かしゃいぬのイラストが上手くなりましたー(笑)

かしゃいぬのイラストは、ネット界での私の「顔」です。分身です。

サンタかしゃいぬ

年末年始バージョンは、2017年の新年の記事で登場させたいので、少し前のクリスマスバージョン。

上手くなったと言いつつも、まあ、昔に比べればですので、まだまだ改善すべきカ所が沢山あります。

服のシワが明らかにおかしい…とか、腕の関節の位置ビミョー・・・とかね。

 

ここで、サムネの変遷をまとめてみました。

サムネの変遷

…あっ、今年2回変えてたのね。

初めて知ったわw

初代は、当て布が青かったんですよ。

デジタルが使いこなせず、太枠はアナログ。しかもマッキーの太塗。それをスキャンして塗り絵してました。

2代目は、初代をトレースする形で一新。

当て布は赤に変更。

コイツは、下書きからデジタルで挑戦しています。

瞳や影の表現方法に苦戦しあまり納得はいってなかった…

三代目は、アニメ的な絵柄の描き方を確立。

首輪は、その場の思い付きで書き足しただけで、特に意味なし。

縁を細くしたのは良いが、サムネにする分には、太縁の方が良い思い始めた。←今ココ。

 

大分長くなりましたが、そういう訳で、今年の漢字は「顔」です。

 

Q.自分の流行語を教えてください。

 A.「だから、ブロガーだからっ!!」ですかね(笑)

これは、リアルでの話。

どこから漏れたか(たぶん、フラッとなんかの拍子に言ってるんだよ…)学校では、なぜかYouTuber扱いになりました。

「あ、YouTuberのかしゃいぬさんだ!」とか「YouTuberって儲かるの?」とか…

で、決まって返す文句が「だから、ブロガーだからっ!!」ってワケ(^^;)

別に、動画は投稿しているんですから、YouTuberでもいいんですが、本業はコッチ!ブログ!

YouTubeとか、ブログの1/20くらいしか儲かってないから!

 

でも、来年からはYouTubeの活動にも一層力を入れていきたいと思っています。

YouTubeチャンネルもよろしくぅ!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

と、宣伝を入れたトコロで、次に行きましょう(笑)

 

Q.今年一番印象に残ったことは何ですか。

 A.「リアルアンジャッシュ」です。

あっ、ちょっと下ネタはいるんで注意ね。

これは、学校でのA君とB君のやり取りにかじりついていた時の話…(一部抜粋&うろ覚え補完)

A「C(女子)は絶対やってるでしょ?」

B「まじで?あーでもやってそーだなー」

A「D(女子)もやってるでしょ?」

B「うそー!?あいつもやってるの?」

A「やってるやってる」

B「Eはやってるっしょ?」

A「えwやってないっしょ、絶対やってないからwww」

B「はwEがやってない訳ないでしょwwwどっからどう見てもやってるわwww」

A「何言ってんの、お前www」

B「え、だってSOXの話でしょ?」

A「次の定期テストの話なんだけどwww」

 

3人で笑い転げました。今年一番の大笑いですね(笑)

 

Q.今年一番頑張ったことは何ですか。

 A.「勉強」です。

いや、これはありきたりすぎてつまらないから、迷ったんだけど、受験生である以上は勉強です。

 

Q.今年一番焦ったことは何ですか。

 A.「定期テストの範囲を騙された」ってことですね。

先生に、です。

高3になると、高校生活最後の定期テストを迎えるわけですよ。

そしたら、先生が「3年間全範囲から出題」なんて言うんですよ。

んで、一からやるんですよ。

で全体の70%くらいまで頑張って、「あー、これくらいやれば70点は取れるなー」とか思ったんですよ。

ふたを開けてみたら、半分以上は今学期分じゃないですか(笑)

 

あーれれー?話が違うなぁ?

いや、あってるんだけど…そうじゃないんだよ、そうじゃ…

 

Q.来年に向けて一言。

 A.大学受験!新しい道を切り開け!!

ま、なるようになるさ。

レッセフェールのケセラセラ!

 

あとがき

ここで書いたことを、時がたってから見ると楽しいんだよなぁ(自分だけ)。

読者の皆さんにとっては、ただの長ったらしい戯言なんでしょうけどね(~_~メ)

 

っとまあ、こんな感じで、今年を締めくくりたいと思います。

皆さん、良いお年を!(=゚ω゚)ノ



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.