Let's have a hobby!

多趣味な管理人が綴る雑記趣味ブログ   ~趣味を持とう!~

テンプレート
え?趣味が多い?そんなの関係な~い!人生、楽しく送らなきゃ。
せっかく与えられた 「人生」という名の時間 を自分の思うままに使って何が悪い!

~Enjoy your life!~


貴方は、 人目くらいの訪問者です。

「ant worker」から「かしゃいぬ」に改名しますm(__)m

本日をもちまして、ant workerからかしゃいぬに改名します事、お知らせ申し上げます。

改名です!

そもそも、何で改名?

はい、そこなんですよね(; ̄ー ̄A

一番大きいのは、コレ↓

何を思っていたのか、活動場所によって名前が違う…

ブログでは「ant worker(アント ワーカー)」なのにyoutubeでは「Orcus Gear(オルクス ギア)」…

 

( ゚Д゚)

 

 

もう、訳わからんよ…(T_T)

類似するハンドルネームの方もいらっしゃいますしね…

後は、諸々の事情がありましてですね…(;・∀・)

 

 

いろいろ考えたのよ…

冗談抜きで。

ネーミングセンスの欠片もないかしゃいぬですがw

考える上で「twitterに存在しない(であろう)名前にする事」を一つの目安にしました。

検索しても出てこないんなら、まず被らないでしょうな。っという事で。

数日考え込みました…(~_~メ)

ネーミングセンスの欠片くらいは欲しいなw

 

名前の由来

そんな大したもんじゃございませんが、一応…

意味の区切りとしてはかしゃいぬなのはイイとして、

かしゃとは「火車」と書き、日本の妖怪の一つです。

Wikipediaに詳しく載っています。 

火車 (妖怪) - Wikipedia

悪さをしてきた人間の亡骸を奪っていく妖怪らしいですが、そこらへんの意味合いは取っていません(笑)

この妖怪は年老いた猫の変化した姿だとも言われており、その反対としてを持って来た訳です。

漢字書きすると火車犬ですね(*^^*)

 

「猫は優雅で頭もイイ」「犬はバカで単純」

そんなイメージを抱かれることの多い犬猫。

 

「猫の手は借りたいけど負け犬だったら要らないw」

 

 

 

ちょっ、ひど!(´Д⊂ヽ

 

あ、命名に関しての意味合いは特にないです…(;´・ω・)

ただ、バカじゃないんだゾッ!やるときはやるんだ!みたいな感じです。

ひらがなは柔らかいイメージがあるし、いいかなって。

 

 っという訳で…

ネット上の行動圏はすべて「かしゃいぬ」に統一させますので、よろしくお願い致しますm(__)m

よってサムネ画像も変更させていただきます。

かしゃいぬ

モデルは愛犬です( ̄▽ ̄)

人形風にしてみました。ちょっと雑なんで、修正を加えるかもしれません(;´・ω・)

イタリアン・グレイハンドという犬種です。

イタリアン・グレイハウンド - Wikipedia

周りからは「カンガルー」「バンビちゃん」なんて呼ばれたりします(*^^*)

 

 

それでは、かしゃいぬを、よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

ハンドルネーム占いを信じてみる

ハンドルネーム占い結果

//junkhunt.net/hn/

(3) (1) (3) (2) (3)

総運:21

大吉

頭脳明晰で魅力に富み、
成功が約束されている運気です。
指導力があり、リーダーとしての資質を備えております。
人の上に立つ事が理想的ですが、
孤高の存在になりやすいので、
信頼できる人を周りに置きましょう。

 

全部ひらがなの「かしゃいぬ」という表記にしたのは、大吉にしたかったからっていうのもあります(^^;)

 

以上で改名のお知らせを終了します。ant worker改め、かしゃいぬでした。



Copyright (C) 2012-2017 Let's have a hobby! All Rights Reserved.